いい女 vol.1

2017.05.31 by 志水久容

こんにちは

いつもご覧頂きありがとうございます。

いつものようにスッピンなので画像調整、明るくしました(笑)

で、なんでわざわざ…アップ❓

まゆげカットしましたぁ♫

image

太眉でしたが、井川遥さんを真似て

笑笑笑

同じスタイルをしても笑笑笑

 image

ざわちんにメークを教わりたい

今、読んでる本 面白くて

40代の女性
家庭のことを第一に考え、共働きながら家でできる翻訳の仕事

自分のことよりも
主人の為、
子どもの為
自分の思い描く家庭像、母親像
に必死だった18年間

或る日、同窓会のお知らせが来た
30年ぶりに会う仲間、懐かしい皆んなに会いたい。

たった1日、たった1日くらい許されてもいいだろう…
出席をする為に家族に迷惑をかけないようにと段取りをする。

自分が頑張れば、

自分は妻として母として完璧であれば

冷蔵庫に入れておくので…と言っても全く協力的でない夫と娘たち

いつの間にかかけ離れてしまった理想と現実。

同窓会で出会った見ず知らずの女性。

自分とは転校などで重ならなかった同級生だった

とても凛としていて、魅力的で自信に満ちた感じ

すっかりおばさん化してしまった自分をどうしたらいいのかと彼女の元へ相談に出かけ、外見だけでは変えられない内面の美しさ、強さ、本気さを求められる…

葛藤しながら前へ進もうとする女性

過去の自分、そしてこれらかの自分に重ねながら読んでたり

で、

1番最初に響いたのは

『自分の眉ひとつ  好きにできないなんて自立した女とは言えないわよ』

『眉』だけのことではない

自分のやりたいことを

やりたいようにやってるかな?

やってますか?

The following two tabs change content below.
志水久容

志水久容

↑
Facebookでシェア
Twitterでシェア
はてなブックマークに追加