いい女vol.2 眉毛カット

2017.06.01 by 志水久容

みなさん

こんにちは(^^)

いつもご覧頂きありがとうございます

そうそう、

なんで前回わざわざ眉毛カットの写真を投稿したか…と言うと

 

『いい女』の著書の中に

主人公の女性が

思いきって眉毛をカットした!

そこまではよかったんだけど

自分で眉が描けない(; ̄O ̄)

そこでアドバイスを受けているM子に連絡すると

「雑誌か何かに載っている女性で、貴女の好みものを選んで、それを真似て」と

 

真似る‼︎

なるほど〜と私もやってみたのだ♫

眉はお顔の額縁

『眉毛は顔の額縁です。』

もう10年も、20年も前に聞いた言葉です。

確かに眉がナイ!状態と違い、

薄い…となった時

お顔の印象は薄い気がします

私は娘にスリスリすると、「まゆげ攻撃しないで」と言われるくらいしっかりとしています。

なので描くというよりも、

揃える整えるだといった感じ。

人の顔を見る時って、目を見て話しますよね。その時、必ず一緒に目に入ってくるのが、眉毛。

この眉毛‼︎かなり重要なポイント。

ここが欠けてたり、ボサボサだったり、形が整ってないと、与える印象がボヤけてしまったりする

そして

もう1つ重要なこと‼︎

眉毛は開運ポイントなんだよ〜

ほらほら眉、触りたくなってきたでしょ♫

The following two tabs change content below.
志水久容

志水久容

志水久容

最新記事 by 志水久容 (全て見る)

そのほかのブログ

↑
Facebookでシェア
Twitterでシェア
はてなブックマークに追加